2009年9月12日土曜日

山水人2009「9月12日までのレポート:お店紹介」【史人】

今日は一日雨の山水人でした。久しぶりにぬかるみ状態を体験。
今年の祭りは全般的にはお天気がよかったように思います。

さてしばらくレポートをさぼっていましたが、ここ何日かに撮った写真を紹介します。
まずはおもしろいお店の紹介です。



「自然物雑貨」の店、My House。
交通事故で死んでた獣の毛皮や鹿の角、タツノオトシゴなど、動物などの自然素材を使ったものを売っています。
こういうお店が出るとは‥‥さすが山水人!



メインステージからわくせい広場に向かう途中の高台にある亀島商店。
写真にあるような不思議な案山子?人形?が目印です。
さおり織りのワークショップはここで。またここでは気持ちよすぎて
他の人には秘密にしておきたい丸秘サービスもあるので、要チェック。




小川の河原のチャイ屋さん。
豆乳黒糖で作るチャイとトルティーヤを河原のお座敷で。
手前の美人はファイアーダンサーの方です。
日本ではないような風景。川が増水するとヤバい。




日替わりで、3種類のカレー/ターリ(定食)を出すインド・タイカレーのお店
「ハレハレ」。
ダイバダの泉の水で炊いたご飯とカレーが本当においしくて、日参しちゃいました。




実りの楽園「四季」
普段は徳島で自然体験宿や各種イベントをやっている二人です。
彼氏は大阪から移住したそう。虫さされスプレーやアロマのリップクリームなど。




自家焙煎コーヒー屋さん。置いてある小物が渋くてこだわりを感じました。
ダッチオーブンを活用した料理(ピザとか)を提供してました。
パンやケーキだって焼けるんだよね。温まりにくいけれども、電気オーブンを使わず
パンが焼けるって、うれしい。薪料理には心強いアイテム。ソーラーパネルも!




ずらりと並んだ水パイプが道ばたでキラキラ。なんと、お祭りでシーシャ・カフェ! 
街だと1000円くらいするのがお祭りプライス、半額の500円。
これでもかというくらいのパイプ数で、よく運んできたものです。(感心)
くわしい話しを聞けなかったのが残念です。
持ち寄り大パーティでご馳走になりました。ありがとう☆




「亀島商店」の一角にある山水人住民のせいろくくんのお店。
おいしそうなご飯を出しますが、行った時は制作中で食べそこねました。




会場内ではこういう売り歩きスタイルのインスタントショップがお金のない日を
境に次々出るようになった気がしました。
これは、葉っぱにのせたお団子を売っています。

才覚とやる気で生き抜いていこう!

ペコ