2009年9月12日土曜日

山水人2009「9月12日 雨」【史人】

 今年の山水人は意外に晴天が多かったですが、12日は本格的に雨が降りました。

 山水人の朝方はこんなかんじ。
山に霧がかかって山水画の世界のようです。



朝早くから、冨田貴史さんの暦のワークショップがわくせい広場で開かれています。↓



そのあと、水野みさをさんの古代フラワークショップも開かれました。↓



メインステージの方に向かうと、道はそうとうぬかるんでいました。↓
一足歩くごとに靴をとられそうになるほどでしたが、子供たちはどろんこ遊びをしていたり、元気です。



会場内では出前というのか品物を持ち歩いて売ってる出張販売のお店がたくさん出てますが、
この田んぼ状態のぬかるみの中を、できたてグラタンを親子で行商している人達がいました。↓
とってもおいしそうでそそられましたが、ちょうど食べたばっかりだったので、断念。残念。



亀島商店のところでは散髪屋さんが活躍。↓
「村」にはラジオ局や新聞もあっていいけど、散髪屋さんは欠かせませんね。



その後は壁新聞をつくるので引きこもったため空白がありますが、夜、「祝(ほうり)の島」のラッシュ上映と纐纈あや監督のお話を聞きにわくせい広場に行ってみました。↓



日付が変わった頃、なんとか9.13日号の壁新聞を2部だけ!(プリントにすごく時間がかかるのと、プリンターの前で寝ている人達が何人もいたので、あとは朝になってから作ることにしました)できました。

画像ファイルでこちらから見られます。 表面 裏面