ページ

2014年9月9日火曜日

▲山水人2014▲本日スーパームーン満月祭!〜山水人アフターフリーパーティ〜



山水人2014へお越しくださった方々、本当にありがとうございました!
雨も多かった中での、最終日の晴天の贈り物。
山水人は自然と大変近く、
参加するたびその大きさに気づきます。

本日9/9は、今年最後のスーパームーン。
ここ山水人ではアフターパーティが開かれます。

入場無料!!!
(好意で参加してもらえるアーティストの方へのドネーションをぜひお願いします)

 LIVE: Rastanqe, 山水人all stars 他


夕方くらいからゆるゆると開始予定です。

川にうつった月、道にうつる満月の影。
山の中で満月は格別です。ぜひ自然のパワーを頂きにぜひお越しください。
きっと最高の満月祭になるでしょう。

………………………………………………………………………

10周年の今年はまた、
いままでずっと山水人を愛してきてくださった方や
そしてまたはじめて来てくださった方で溢れた
楽しくすばらしいまつりでした。

山水人は、おのおのの形で参加しようと思う
一人一人の意思で出来あがっています。

実は今年山水人は、大半のスタッフが入場料を払いました。
しかし、実は毎年、入場料を払ってこられた人も、
気づけばスタッフとして参加していたということも多いです。

ですので山水人は客として来られた方もスタッフも実は境がなく、
自らここに関わる人たちの意思で守られつくられてきたのです。
(しかし毎年、山水人の大切な大切な守り役でもある
ボランティアスタッフの方々、本当におつかれさまでした)

全国から集まる、一年に一度の人と人とのすばらしい出会いの場所、
世間ではなかなか出会えない、
自然と暮らすこと、自然に暮らすことを愛する人たちからの貴重な学び。
子供たちはみんなの笑顔に見守られ、自然の中で駆け回り、
人を楽しませようとする音楽やパフォーマンスで意識はひとつになり、
ともに笑い、泣き、食べ、同じ時間を過ごす。

“山水人”は、沢山の人たちが積み重ね作っていく
大切な大きな存在になっているということを強く感じました。

そんな山水人をこれからもずっと続けていく為に
自分にできることを少しでもしたいと、
そしてあらゆることに、自ら楽しんで参加したいと思うのです。

山水人に、山水人をとおして出会えた人々と、
そして得た経験とチャンスに感謝。

(text by . misato kamba / 担当山水人ネットワーク