2013年9月18日水曜日

▲△山水人2013△▲台風被害のお知らせ

9月14日(土曜日)からの台風の影響により、
川は増水し土砂崩れで道が封鎖され、
山水人会場が陸の孤島となり約300名が取り残されました。
しかし奇跡的にケガ人もなく、地元の方や一人一人の助け合いのもと、
すべての人が無事に避難することができました。

台風が通り過ぎた後の太陽の光、あたたかいおにぎりとお味噌汁、
アーティストによる音楽で、みんなの笑顔を見ることができたのが
本当にありがたかったです。

会場の地形は大きく変わり、
たくさんの人の大事なものたちが水に流されました。
自然の力は強大です。
私たちはこの山水人に刻み付けられた跡を真摯に受け止め、
今後に生かしていかなければいけないと思っております。

心配してくださった皆様にお詫び申し上げるとともに、
温かいお言葉に深く感謝いたします。


△台風の直撃により、水没した奥乃院の様子