2011年6月8日水曜日

【STOP原発】山水人『お田植え祭』も脱原発100万人アクションに連動 ! 《ミンナデ イノチノ 苗ヲ 植エヨウ!》

 祖牛です。 

6.11は日本中、世界の多くの国で脱原発のデモ、パレード、集会などが120以上行われます。 

山水人と『お田植え祭』も呼掛けに賛同し、共に脱原発のアクションとして登録をしました。 
http://nonukes.jp/wordpress/ 

原発のない未来、それはどんな世界なのか? 
山水人は、その一つのあり方を、この場で示していきたいと思います。 

一緒に、私たちのいのちの元であるお米の苗を植え、人間や自然の根もとを感じ、そして原発のない世界のありようを実感してみましょう。 

明日から、準備に何人かが山水人に入ります。 
ティピーや大型テント、そして、かまどなどをつくります。手伝ってくれるかた、大歓迎です。 

11日は各地でアクションがありますが、11日の夜は母屋で『森のくらしと自然エネルギー』というテーマで、今北哲也さんが映像を使ってお話しをしてくれます。水車発電等でエネルギーを自給し、伝統的な暮らしの未来図を提示してくれるようです。 
12日も、山水人では午前中に田植え、午後から夜にかけてライブを行ないます。 
12日は天気もよさそうなので是非来てくださいね! 


*************************** 

『お田植え祭2011』 6月11日(土)12日(日) 

《ミンナデ イノチノ 苗ヲ 植エヨウ!》 

滋賀県高島市朽木生杉 
http://yamauto.jp/access.html 
問い合わせ先◇山水人母屋050-5539-7687 

参加費、出店料 無料!!! 
[カンパ 大歓迎 東日本大震災の義援金もよろしくお願いします] 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽ 

ライブの出演者は… 
Aki-ra Sunrise 
つちのこかぞく(司会も) 
Cosmix 
Frying Dutchman 
24hours Munchies 
マロンちゃんや清水君(ソフト) 
それから 
You Gatta Hemp 
Aux 
も相談中です。 まだまだあるかも?? 

★フリーマーケットのお店も募集中です。 

田植えやまつりの準備もあるので、 
早めに来ていただいてキャンプして下さい、大歓迎です。 
終わってからもキャンプはOKです。 皆さん お待ちしています!! 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽