ページ

2013年10月16日水曜日

山水人2013スタッフの皆様 参加者の皆様へ 《稲刈り》、そして『満月収穫祭』のお誘いです。

 おげんきですか?祖牛です。

 またまた台風が近づいてきて、山水人に残ってくれている仲間たちは、
さらなる被害が出ないように準備万端で望んでいます。

 あのときの驚異的な大雨、それに明け方の強風と、大自然の大いなる力を、
充分過ぎるほど見せていただきました。、ほんとうにけが人が一人も出なかったのは、
まさに奇跡でした。

 スタッフみんなの一人ひとりの適確な判断、
そして参加者全員の強さと前向きな姿勢には感服いたしました。

 物的な損害はそれぞれに大変大きかったでしょうが、それ以上にあの共有した経験は、
おおくのことを教えてくれ、かけがえのないたくさんの贈り物を残してくれました。
皆様に、そして台風に、心から感謝しています。


 あれからも、山水人始まって以来の多くの仲間たちが残ってくれ、
復旧に、そして稲刈りへと、山のくらしを満喫しつつ楽しい時間を共有しています。

 稲刈りも少しは進んだけれど、まだまだたっぷりと仕事はあります。
そして、今週末181920日の3日間は『満月収穫祭』です。http://yamauto.jp/


是非、是非、また山に帰ってきてください。
来年の10周年に向け「共に 笑い 踊り 学び 語り明かそう!!」と思います。


友達や、まだ山水人を未経験の人たちにも、よかったらお知らせください。待ってま~す!!




ゆうすけ君の写真http://www.flickr.com/photos/100448370@N07/sets/
元スタッフのやすこちゃんのブログhttp://hagumiya.blog87.fc2.com/blog-entry-48.html
DJのSinx Deepestさんの写真レポートhttps://www.facebook.com/sinxdeepest/media_set?set=a.10201277415571843.1073741832.1665785478&type=1を見てください。
 あの瞬間がよみがえってきます。

また、今年のスタッフのヒロ君が素晴らしい記事http://hironorifukumoto.net/?p=727を書いてくれました。


ありがとうございました、また山水人で!

<祖牛>