2015年10月20日火曜日

2015 山水人収穫祭


先週末、10月17、18日に、山水人の田んぼの収穫祭が開催されました。
二日とも天気も良く、早めにシンちゃんが収穫していてくれていた米も美味しく頂けました。。。和•背負い。

デンマークから来たベンテさんがアップしてくださいました。

広大くんも手伝ってくれました。

苗を束ねる作業

皆が手伝ってくれたお陰で半日で稲刈りは終了しました。
この後アビスカレーと今年の新米を頂きました。
午後からはライブで盛り上がりました







ナミちゃんのライブ
拓ちゃん&アイくんのダブルディジュ

2日目はイーリヤの人達が作ってくれた餅米を使った餅つきも開催されました。







ディジュの拓ちゃん&アースバックの平くん






二人のふんどし姿から始まりました

信楽のテッちゃんも傘をかぶってフンドシ。和•背負い!





  DJはイッポンさん


2日目の夜のライブは祖牛さん、アビスさん、拓ちゃん、ノリタマ君、アイ君、による人力トランスで盛り上がりました。


 
沖縄そばのたんぽぽちゃんも来てくれました!!



最近は、祭りが終わってから、ヤマウト村の現場では、糀会が発足されたり、新月マルシェに出店したりと忙しくワイワイしてます。
糀会会長のディジュの拓ちゃんは、最近、糀(こうじ)を抱いて暖めるワークショップにあちこち呼ばれて人気です。。。お呼びがかかれば何処まででも。。。和•背負い。

この後の流れは。。。

10月24、25日に、大鹿クラフト祭りに遊びに行く予定です。

10月27日、火曜には琵琶湖の東側、マイアミ浜で満月マルシェにも出店します。

11月7日、信楽のデトックスマルシェにも出店&参加します。(スマイル農園)

今後は、満月マルシェと新月マルシェ。。。
そして大津の三井寺で毎月第三日曜に開催されているオーガニックマーケットにも出店していきます。
是非、山まで来れない方も、現場で遊びましょう。。。和•背負い!

★太陽と月のリズムで生きる。。。満月、新月情報。和•背負い!
10月27日、火曜。満月。
11月12日、木曜。新月。
11月26日、木曜。満月。
12月11日、金曜。新月。
12月25日、金曜。満月。