2010年9月2日木曜日

今年も山水人史人やります【史人】

 今年の山水人開催まであと1週間ほどとなりました。

昨年につづいて今年も主にトーク・座談会・講座などを記録する山水人史人(やまうとのふひと)プロジェクトを計画しています。
これは山水人の本部(正式)スタッフではなく、また頼まれてやるわけでもない自主的な活動で、祭りを盛り上げる一助になればという気持ちで行うものです。
昨年は週刊の壁新聞発行とウエブ発信、記録などをやりましたが、今年は壁新聞はやめ、ウエブ発信(この「山水人日記」で)と記録に力を入れたいと思います。

今のところ祭り後半には何人かスタッフが集まりそうですが、特に前半(11日~18日ころまで)をカバーできるスタッフが決まっていません。いっしょにやってみようかなという奇特な方がいましたらぜひ声をかけてください。連絡先は:info@amanakuni.net(あぱっち)です。
実際にやることとしてはトークや講座などの音声や写真の記録をとることが主で、そのレポートを書いてウエブにアップするということもありますので、自分でブログやミクシーをやっている方ならスムースだと思います。でも自分のやれる範囲でかまいません。またデジカメやノートパソコンなどお持ちの方だとうれしいですが無くても問題ありません。

2009コミューン座談会

なお21日夜には米づくり座談会、22日夜にはポンをしのぶ座談会を、どちらもわくせい広場にて開きます。
21日は電気のない日なので(マイクも使えないため)膝をつきあわせてしっとりとキャンドル座談会をやります。
22日は電気を使えるそうなので、ポンに関する映像の上映(約1時間)を皮切りにポンの絵のスライドショーなどもまじえながら座談会をやる予定です。
関心ある方はどうぞ覗いてみてください。
(*写真は去年のコミューン座談会の様子)

あぱっち