ページ

2011年4月18日月曜日

【STOP原発】昨日(4月18日)の事や これからの《山水人》関係の予定 by.祖牛

 祖牛です。 

京都での昨夜の教文センターの、田中優さんとまーちゃんのあつまり、話はとても分かり易くビジョンも明確で、より良き未来に向かっていく目標が定められた事と思います。 
何よりも、たった9日間の準備でで500人余りが集まったことには驚きました。「虹色パンダ」のチエちゃんや若いお母さんたち中心の行動力と繋がりの素早さには敬服しました。 
そして、裏方に山水人ネットワークのロクロー組はじめ男たちがしっかりと支え、さすがにステージは安心して見ることができました。ただ、ユースト用のカメラが届いてなく、慌てました。よっちゃんと共に全速で走って、なんとか、わく星学校の敬子さんから急遽借り放送できました。おかげさまで、250人ほどが生放送を見てくださったそうです。録画は 
http://www.ustream.tv/recorded/14115303 
で見られます。是非どうぞ! 

さて、明日20日は、朝から山水人の田んぼの水路掃除に、タケちゃん、ニダイ君と行きます。たむやんが待っています。 
まだ2名車に乗れるので、もし可能な方は至急ご連絡ください。 

夜は8時から、『ビレッジ』(京都、左京区一乗寺、天下一品総本店2F 075-712-3372)で VISIONという集いがあります。 
ロクロー君やアンチ君から貴重な話しが聞けそうです。 

23日(土)は、《山水人全体ミーティング》を8時から、ルカさんのご厚意で『閑話堂』(京都、叡山電鉄・元田中駅そば 075-708-6487)でやります。 
http://www1.ocn.ne.jp/~kanwado/access.htm 
今年から、山水人に参加しようと思っておられる方も遠慮せずに来て下さいね! 
内容は、現状報告や、今年の山水人の田んぼの事、祭りのスケジュール等を話し合いたいと思います。参加できない人は、是非メーリングリストにて提案等を投稿してください。幾つかのスケジュールは決定できると思います。 

24日(日)は、朝から山水人の田んぼの作業、6時から出町柳の「かぜのね」で原発関係の集まり第三弾をやります。 
詳しい情報は、すぐに告知します 
。 
また、5月の半頃にチャリティーイベントの準備をしています。 
それから、多分、6月中頃に、もう一つチャリティーイベントがあるかもしれません。 

さらに、山水人の田植えも5月、6月にあります。そして、6月後半には《山水人フリーマーケット》を予定しています。 

なんと、今年の山水人は、盛り沢山!! 
みなさん 出来る範囲で 是非ともご参加をお願いします。