ページ

2011年4月8日金曜日

義援金と支援物資のお願い-山水人有志より

山水人の祖牛です。


昨年の祭りで大活躍した山水人の仲間アビスが気仙沼近くで被災し、たった一人で避難所を廻り支援活動をつづけています。


この大震災や原発の大事故に対して、何かしなければと思い悩んでいた京都にいる山水人の有志が中心になり、手探りながら義援金や救援物資を集め、アビスの手を通して被災者の方々につなげていく活動を始めました。


気仙沼周辺には、大地震から一か月近く経った今日現在(4月7日)、80か所以上の避難所と、9,800人余りの避難している方々がおられます。すでに、2回、支援物資を送り届けましたが、復興は長期にわたり、一時的な思い付きの支援で終わるのではなく、「細く長く」続けていきたいと考えています。


それで、山水人の有志が細々と行ってきた支援にも限界があり、もう少し支援の輪を広げ、山水人に御縁のある方々にも義援金や支援物資のご協力をお願いしたいと思います。さらに、この支援活動を通じて多くの人たちと繋がり、平和で安全な、真に豊かな世界を共に創っていく一助になることを望みます。


◎詳しい情報は、
『山水人』ホームページ http://yamauto.jp/ 
 mixiコミュニティ『山水人』http://mixi.jp/view_community.pl?id=291358
に掲載します。


義援金の振込先は以下の通りです。皆様の気持ちを、目に見える形にして届けていきたいと思います。
 
義援金の振込先   

★郵便局からのお振込み…
【ゆうちょ銀行】口座名/ヤマウト
 記号一番号/14460-3267501

★他の金融機関からのお振込み…
【ゆうちょ銀行】口座名/ヤマウト
(店名)四四八(ヨンヨンハチ)

(店番)448 [普通預金]口座番号/0326750