ページ

2009年9月7日月曜日

山水人2009「9月7日」【史人】 

村祭りさいしょの週末がおわり、ちょっと静かになった山水人です。
よく眠れる~!
そこで今日は祭りの側面よりも村・暮らしの面にスポットをあてて紹介します。

メインステージとわくせい広場をむすぶ川沿いの道には、林の中にテントを張っている人達の小さなお店があちこちに出ています。↓



沢水をひいた水場には、洗剤を使わないでという注意や、流しっぱなしにしといてというお願いが書かれています。↓ 後ろに見えるのはトイレ。



こちらはメインステージのそばにある掲示板。その日の予定が張り出してあります。 ↓



メインステージの横でライブペイティングをしているアキノイサムさんとウピンデユタカさん。↓



キャンプをするのは杉林の中で、たくさんの杉の落ち葉や枝が落ちています。それを利用して大きなピースマークやドリームキャッチャーが作られて、あちこちに飾られています。 ↓



わくせい広場の掲示板。史人の山水人村新聞も張っています。だんだん張り紙が増えてにぎやかになってきました。 ↓



会場の近くにある山水人の田んぼでは稲が黄色くなっています。 ↓
祭りが終わったらすぐ稲刈りの予定です。



��日の夜は、タイにあるコミューン「ニュームーンビレッジ」のメンバーでつくる「くるくるPAIバンド」が演奏してくれました。 ↓ もともとの予定にはありませんでしたが、飛び入りの出演です。今井田歌さんや祖牛、それにとろん達の隣のテントにいたというギターの人も参加し、とろんのとぼけたしゃべりと歌に、満員の聴衆から笑い声がたえない和やかなコンサートでした。



今日(8日)から3日間は「電気のない日」です。
さて、電気がなくて山水人日記をアップできるかな?